2026年3月23日月曜日

肌色ストッキング ATSUGI「Aquascutum」タフ&フィールド

ATSUGI「Aquascutum」は三種類ありますが、これは「タフ&フィールド」です。モデルさんが画像を間違えたように、正直なところ私にもDAKSとの違いがよく分かりません。はき心地も似ていますが、DAKSよりは滑りが少なく若干通気がいいと思います。

「ナイロン糸を二重に巻いた独自の糸を使用」と公式WEBにありますからDCYなのでしょうか。交編です。左はベビー・ベージュ、右はコスモ・ブラウンです。

DCYですのでかなりカバー力があります。

ソックスと合わせるとコスモ・ブラウンの方が快活な印象があるのではないかと思います。ベビー・ベージュは清楚なお嬢様イメージといったところでしょうか。

つま先の補強があります。薄い色の方が補強が目立ちますが、適度な大きさなので見えても上品だと思います。

これが編み目です。


 

3 件のコメント:

  1.  DAKSはしばらくはいていませんが、たしかににてたような気がします。つま先はAquascutumの方が上品ですね。

    返信削除
  2. DCY・SCYの表示をしてほしいですね。パッケージの上からだと分からないこともありますから。
    あと、ASTIGUではないのでは?

    返信削除
  3. 静香さん、ご指摘ありがとうございました。直しておきました。

    返信削除

20デニール・22デニール

あるメーカーのサイトを見ていたら、同じデザインのパッケージで20デニールと22デニールの二つがある製品がありました。2デニールの違いがどう出るのだろうかと引かれて買ってみました。色はどちらもヌーディー・ベージュです。 左が20D、右が22Dです。 かなり印象が違います。22Dの方...