2026年2月12日木曜日

肌色ストッキング ASTIGU「強」

ソックスに合わせる肌色ストッキングとしてASTIGU「強」の画像を使いましたが、特に意図があったわけではありませんでしたが、あらためて画像を頂戴しました。 

ネーミングから受ける印象よりも光沢と透明感があると思います。私は ASTIGUの中でも優れたストッキングだと思っています。脚に自然にフィットするようなサイズ設計と肌触りが特徴です。色もよく研究されていると思います。

左はシェリー・ベージュ、右はスキニー・ベージュです。この方にはシェリー・ベージュが肌色に合っているようです。

普通白っぽい色を選びがちですが、色白の人の中には血色を求めて濃い色を選択する場合があるようです。私もその傾向があります。 最近の十代ははじめから白っぽくなるのを意図しているようで、自分の肌の色は意識していないように思えます。タイツの感覚なのでしょうか。自分の肌にプラスするよりはそっくりカバーしてしまうような。


ソックスに合わせるとコントラスト効果があるかと思ったのですが、あまり顕著ではなさそうです。それでも右の方が「はいている」感がありますね。どうもこの中間あたりが良さそうに思えます。

コメントに伸びやすいと感想がありましたが、このストッキングが丈夫だからそう感じるのではないかと思います。どんな物でもだんだん伸びてきますが、はき続ける期間が長いとそう意識しやすくなるのだと思います。色もそうです。だんだん色が抜けてきてきます。 

2 件のコメント:

  1. きれいな脚ですね。
    ソックスよりも靴とかボトムの方が関係するのでは?特にスカートは。

    返信削除
  2.  アツギは他のもですが、細部の仕上げが気になることがあります。例えばつま先のシームは末端のかがりが太くなっていたりして指に当たることがあります。はいてしまえばそんなに気にはなりませんけどね。

    返信削除

20デニール・22デニール

あるメーカーのサイトを見ていたら、同じデザインのパッケージで20デニールと22デニールの二つがある製品がありました。2デニールの違いがどう出るのだろうかと引かれて買ってみました。色はどちらもヌーディー・ベージュです。 左が20D、右が22Dです。 かなり印象が違います。22Dの方...